入会基準について

パートナーエージェントには入会基準があります。下記入会資格を満たさないひとは入会することができません。 年齢制限、仕事・収入、入会に必要な書類 などを記載しています。

年齢制限

年齢 男性:22歳以上〜54歳前後の方。
女性:20歳以上〜44歳前後の方(ともに入会時)。

仕事・収入

定職に就いていて一定以上の収入がある。※
(前年度の収入を証する資料、もしくは3ヶ月以内の給与明細の提出が必要です)、個人事業主・フリーランスでの就業もしくは業務受託契約を結んでいるひとの場合(納税証明書、委託契約書等の提出が必要です)など。

※「定職についている」とは、正社員、契約社員、アルバイト等、会社や団体それぞれがその雇用形態を指す名称の如何によらず、雇用主が雇用保険、健康保険、厚生年金の保険料を負担している状態を言います。また男性のみの資格要件ですが、女性の就労会員も収入の申告に合わせた資料を提出します。 学歴 短大・大学卒業以上の方。ただし高校・専門学校卒業であっても2〜3年程度の社会経験がある人は同等とみなすということです。
 
婚歴・子供の有無 法律上の独身者または、婚約者ならびに同棲関係を含む事実上の婚姻関係のないひと(3ヶ月以内に公的機関から発行された証明書の提出が必要です)。

尚、婚歴の有無については関係ありませんが、子供がいる場合には入会できません。 ※
※「子供がいる人」とは、「子供の親権を持っている」、「扶養している子供がいる」、「同居している子供がいる」のいずれかに該当する場合です。「独立した子供」は含みません。

入会に必要な書類

(1)独身証明書 1通 (市区町村が発行するもの)
(2)収入証明書 1通 (源泉徴収票または給与明細書など)
(3)写真 1枚

そのほかの条件

(1)その他 心身ともに健康であること。
(2)関東エリア在住(2007年3月1日現在)。

パートナーエージェントの詳細はこちら